ディレクターに福井県鯖江市を拠点に眼鏡業界25年の経験値をもつ牧野芳晴を迎え入れたNOCHINO OPTICALでは、言わずと知れた世界的なアイウェアの生産地である福井県鯖江市の職人達が幾多の工程をハンドメイドで丁寧に行い、”本当に良いもの”だけを提案。
トレンドを追うのでは無く、眼鏡の歴史100数年において現存する定番品を解析、編集、再構築し、熟練の職人による日本謹製で、ベーシック、シンプルネス、普遍的で永続的、ジェンダーレス、シーズンレス、エイジレス、そしてスタイルレスな製品を提供する。
注目のファーストシーズンでは、計5型からなるミニマルなコレクションを展開。フラットでもない微妙な2カーブという極僅かな湾曲が美しいレンズが基本仕様となっており、ブランドのアイコニックなレンズとして、UV下でカラー変化する調光レンズも標準装備されている。
また、ロゴデザイン、ビジュアル、パッケージデザインはYOSHIROTTENを擁するクリエイティブエージェンシー・YARが担当。月をモチーフにしたキービジュアルは、気鋭のフォトグラファー・SAKI YAGIが手掛けた。
各アイウェアの販売は、7月23日よりNOCHINO OPTICALのオンラインストアにて先行で実施され、7月28日(水)より、全国の取扱店にて発売予定とのこと。ローンチを記念し、RESTIRでのポップアップも予定されているので、こちらの方もお楽しみに。
【お問い合わせ先】
NOCHINO OPTICAL
http://www.nochinooptical.com/