NOAHのアップサイクルプロジェクト『NOT DEAD YET』

by Keita Miki

NOAH(ノア)が、過去の在庫やB品となり販売が出来なくなってしまった商品をアップサイクルする新たなプロジェクト『NOT DEAD YET』をスタートさせる。

ファッションビジネスの中で当たり前とされているシーズンエンドのマークダウンセールを基本的に行っていない、NOAH。

しかし、同時に過去の商品の在庫量が増えてきてしまっているという現実に直面していることも事実であり、ブランドとして過去の商品をアップサイクルさせ、再び世に送り出す方法を模索した結果として生まれたのが今回の『NOT DEAD YET』だと言う。

日本ならではの卓越した技術を活用したり、アーティストとのコラボレーションによって新たな付加価値を生み出し、過去の商品を再販売する『NOT DEAD YET』だが、注目の第1弾では、京都で100年以上の歴史を持つ”紋付染め”を専業としている京都紋付のサポートにより、過去の商品を伝統的な染色技術によって黒に染め上げた、単純ながらも奥深いアイテムをドロップ。

”深黒染め”という特殊な技術によって染められた各商品は、白い衣類と一緒に洗濯しても色移りしない点が大きな特徴となっている。

ファーストプロダクトの販売は12月4日(土)より、NOAHの各直営店限定で実施予定。ひとまずはこちらをチェックしつつ、今後の動向も楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
NOAH CLUBHOUSE
東京都渋谷区神宮前4-26-29
TEL:03-5413-5030
https://noahny.com/