ピート・ドハーティ率いるリバティーンズの未公開写真集が今週末に発売

by Mastered編集部

2004年に無期限活動停止を宣言したロンドン出身のロックバンド、リバティーンズ(The Libertines)の未公開写真集「NME Icons: The Libertines」が、7月30日(金)に本国イギリスにてリリースされます。

本作品にはバンドの結成当初から彼らを撮影し続けてきたNMEのフォトグラファー、ロジャー・サージェント(Roger Sargent)の秘蔵写真を多数収録。これらの貴重な写真だけでもファンとしては垂涎ものなのですが、内容としてはフォトストーリーブックのような形式になっており、NME本誌にてこれまでに行われた彼らのインタビューも全てアーカイヴされているとのことです。
なお、こちらは今のところ、NME.COMストアとイギリス国内のニューススタンドのみでの販売予定。値段は1冊9.99ドル(約870円)とリーズナブルな価格設定となっています。

フロントマン、ピート・ドハーティー(Peter Doherty)が過去にケイト・モス(Kate Moss)と交際していたことから、ファッション好きの間でも注目度の高いリバティーンズの歴史をぜひ、この機会に再検証してみてはいかがでしょうか。

[via : NME.COM]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。