カリフォルニア発のライフスタイルアクセサリーブランド[NIXON(ニクソン)]より、海や雪山でのアクションスポーツに対応する、世界初のスマートウォッチ『THE MISSION』のリリースが発表された。
スマートウォッチでありながら、アクションスポーツにおける過酷な環境にも耐えることができるタフな仕様が注目ポイント。100M/10気圧防水という未だかつてなかった防水性と、Corning®社製のGorilla®ガラスを採用した高い耐久性を誇る。
またAndroid Wear™とQualcomm® Snapdragon™という高機能チップを内蔵することで、快適な操作性と長時間使用を可能にする。Androidに対応するアプリはもちろんのこと、世界最大の波情報を配信しているSurfline™や、世界中の積雪コンディションネットワーク大手Snocountry™のカスタムアプリを搭載。お気に入りのサーフスポットや目的地の天候状況を、いつでもどこでも確認することができる。
デザインは[NIXON]がもつアクションスポーツのDNAからインスパイアされ、オレンジ、ブラック、グレーの3色で登場。バンドは20種類以上から、ベゼルは15種類から、そしてディスプレイは時間表示の際に[NIXON]の定番モデルのフェイス5種類から選択が可能となる(仕様は一部変更になる可能性あり)。
大自然の厳しいコンディションの中で、アクションスポーツをさらに充実させる夢のようなギア。10月頃に発売予定とのことなので、各店頭への到着をお楽しみに。
【お問い合わせ】
NIXON TOKYO JAPAN CO.,LTD.
TEL:03-6415-6753
http://www.nixon.com/jp/ja/mens-smart/