コロナ禍の影響で2020年から発売が延期されていた同コレクションだが、今回、遂に発売が決定。
NINJA TUNEを”にんじゃぶし”とSasquatchfabrix.らしく和訳する事から着想したカプセルコレクションでは、音の波形をイメージした変わり縞模様にNINJA TUNEのシンボルマークを嵌め込んだ、オリジナルの総柄がメインに据えられている。
総柄のシャツ、パンツなどのほか、日本古来からの信仰である山岳信仰を”NINJA TUNE 信仰”に置き換えたグラフィックや、牡丹文字で”忍者節”と書いた家紋のグラフィックをプリントしたカットソー類もドロップ。
また、NINJA TUNEヘッズであった現代アーティストの盟友・cobirdにも”NINJA BUSHI”をテーマとしたアートワークの作成を依頼し、同アートワークもTシャツのグラフィックとして採用されている。
日本での販売は、Sasquatchfabrixのオンラインストア、BE AT TOKYOのオンラインストアなどで実施予定。
【お問い合わせ先】
dwagraph.
http://www.sasquatchfabrix.com