1979年に発売された『NIKE CHALLENGER』がカラフルにリバイバル

by Keita Miki

9,000円 + 税
NIKE SPORTSWEAR(ナイキ スポーツウェア)より、『NIKE CHALLENGER OG』が8月1日(土)に発売される。

1979年に発売された『NIKE CHALLENGER』は、足幅に合わせてシューレースの調整をしやすい画期的なジグザグのハトメのパターンで、ランナーに新しいレベルの快適さとフィット感を提供した名作モデル。

オリジナルを模した形でリバイバルされた本作は、アッパーに、ナイロン、スウェード、メッシュを組み合わせて採用。オリジナルに忠実なスタイルである一方、かかとは広めにして快適性を高めている。

また、赤と青のカラーには黄色のミッドソールを用いて、ヘリテージな印象を意図的に作り出すとともに、クリームとセイル、ブラックとブルーの各バージョンでは新しいクラシックを表現。

販売は、NIKE.COM、NIKE(ナイキ)のアプリ、一部のNIKE販売店にて実施予定とのことだ。

【お問い合わせ先】
NIKE CUSTOMER SERVICE
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。