2011年秋より『NIKE SPORTSWEAR』から登場するハイパーフューズ コレクション。

by Mastered編集部

『ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)』から、今秋、これまでのフットウェア製法の既成概念を覆す革新的技術「ハイパーフューズ」テクノロジーとデザイン性が融合した新プロダクト「ハイパーフューズ コレクション」を展開する。
1972年のムーンシュー発売以来、フットウェアの基本形状を常に進化させてきたナイキが昨年発表した「ハイパーフューズ」テクノロジーは、3つの異なる素材の層を自動熱加圧システムによって1つに融合させることで強度・通気性・軽量性に優れた新しい素材を生み出すことを可能にした画期的なフットウェア製法。新しいバスケットボールシューズ開発の過程で、生まれたものだという。
従来のように素材を縫い合わせる必要がなくなったことで縫い目がなくなり、今までにない高い精度のプロダクトを作り出すことに成功した。さらに、このプロセスによって生まれた、シューズの各層を開き、中まで透けて見える新しいルックスにも注目だ。

今回の新コレクションでは、ナイキ エア フォース 1、ナイキ エア マックス 1、ナイキ エア マックス 90といった過去の名作のシルエットにハイパーフューズテクノロジーを用いた新世代のスニーカーのみならず、クラシックなウインドランナーなどのアパレルも登場。店頭へのデリバリーが今から楽しみだ。

お問い合わせ先
ナイキお客様相談室
Tel:0120-500-719
NikeSportswear.jp