名作『AIR FORCE 1』をアップデートした新モデル『AIR FORCE 1 LOW NBA』

by Ryotaro Miyazaki

『NIKE AIR』を搭載したNIKE(ナイキ)史上初めてのバスケットシューズとして登場して以降、多くの人々に愛されてきたマスターピース『NIKE AIR FORCE 1』。その新モデルとなる『NIKE AIR FORCE 1 LOW NBA』がNIKE SPORTSWEAR(ナイキ スポーツウェア)より、遂にリリースされた。

1982年に登場した『NIKE AIR FORCE 1』は現在に至るまで、コートからストリートに波及し多くの人々に愛されてきた不朽の名作。今年で『NIKE AIR FORCE 1』が生誕35周年を記念して、スタンダードモデルを進化させたニューモデルが新たに誕生した。

先日レポートした通り、NBA(ナショナルバスケットボールアソシエーション)とNIKEが2017-18シーズンからパートナーシップ契約を結んだ事を記念してリリースされた今作は、アッパーにシュリンク加工を施した上質なレザーを採用。

またシューレースにはブランドロゴを施し、シュータンとヒールには”AF-1″の刺繍が刻印されている。さらには、ヒール部分にNBAのロゴマークを配したピスネームを取り入れることで、スペシャルな1足に仕上げた。

NIKEの歴史的名作を現代的に昇華した逸品は是が非でも手に入れたいところ。

Nike SNKRS及び、一部のNIKE販売ショップにて、絶賛発売中だ。

【お問い合わせ先】
NIKE CUSTOMER SERVICE
TEL:0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR

12,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。