[NIKE]フットウエアの伝説的デザイナー、ティンカー・ハットフィールドのひらめきは、30余年にわたるイノベーションが既に盛り込まれ、あらゆる意味で、先を行くものであった。外見だけではなく、生産の面についても、当時の技術や素材では実現が不可能だという現実に直面した彼は、デザインを変えざるを得なかったという。
しかし、29年間眠っていたスケッチを[NIKE SPORTSWEAR(ナイキ スポーツウェア)]のデザインチームが見つけ出し、その事態が一変。ハットフィールドが産み出したコンセプト「並外れた快適さと機能性のために必要な物だけを用いたシューズ。」が最新の[NIKE]イノベーションによって、ついに形になった。
『NIKE AIR MAX ZERO』は、3月22日(日)から nike.com/sportswear にて先行販売し、エア マックス デーの3月26日(木)にNIKE 原宿、NIKE 大阪ならびに一部の[NIKE SPORTSWEAR]取扱店舗にて発売される。
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