NIGO®とG-SHOCKの産みの親である伊部菊雄によるコラボモデルが各35本限定発売

by Keita Miki

各135ドル + 税
2018年4月に生誕から35周年を迎えるG-SHOCK。これを記念し、NIGO®とG-SHOCKの産みの親である伊部菊雄によるスペシャルコラボレーションモデル2型が各35本限定にて、発売される。

今回ベースモデルとして採用されたのは、初代モデルのDNAを受け継ぐ『DW-5600』と、これまで数多くのコラボレーションモデルに採用されNIGO®自身の思い入れも強いという『DW-6900』の2型。

「これまでにない表現をデザインに盛り込みたい」という両氏の思いをもとに、ボディには色鮮やかな蛍光スケルトン樹脂を使用している。蛍光塗料を2層の樹脂でコーティングし、更に成型後に耐UVクリア塗料によって全体をコーティングすることで変色を避ける、G-SHOCKでは初となる技術を取り入れている点にも要注目だ。

また、今回のモデルには、随所に特別なデザインが施されており、35年間の感謝の思いをハート型に込め、遊環と4つのサイドボタンに配置。バックライトには、時刻表示をイメージしたシリアルナンバーが浮かび上がる。

さらには裏蓋にもシリアルナンバーと、両氏からのメッセ―ジである「35th Anniversary Model Thank you from NIGO & K.IBE」という言葉を刻印。購入者にのみ発見できる「隠れデザイン」も施されていることなので、運良く購入できることを願いながら、特設webサイトでの抽選に挑もう。

その他、詳しい販売方法等に関しては以下より、ご確認を。

■販売方法
下記特設webサイトよりお申込み頂き、厳正なる抽選の上、当選者にはメールでご連絡いたします。
応募に関する詳細は、下記webサイトをご確認ください。

URL:http://world.g-shock.com/35th/ja/collaboration/
応募期間:2018年2月1日 12:00~2018年3月5日 23:59
抽選日:2018年3月(予定)

【お問い合わせ先】
G-SHOCK
TEL:03-5334-4869
http://g-shock.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。