ミュージシャンの魅力を最大限に引き出す洋服。NICHOLAS DALEYの『REGGAE KLUB』

by Keita Miki

NICHOLAS DALEY(ニコラス デイリー)がInternational Woolmark Prizeの為に制作したカプセルコレクション『REGGAE KLUB』のルックブックを公開した。

モデルにはデザイナーの友人でもあり、イギリスのジャズシーンで随一と称されるギタリストのMansur Brown(マンスール・ブラウン)を起用。撮影は様々な新世代のジャズアーティストが制作を行うTotal Refreshment Centreのスタジオ内で実施された。

音楽とファッションの結びつきをコレクション制作のインスピレーションソースとするデザイナーが本コレクションで焦点をあてたのはパフォーマンスを行うミュージシャンが着用する上で、いかにメリノウールの特性を活かすことができるか。スタイルと快適性を両立させることに重きを置き、ミュージシャンの魅力を最大限に引き出すことを目的とした素材使い、デザインを追求した。

また、イギリスのヘリテージに敬意を払い、老舗の機屋やサルトリアの技術を駆使したプロダクトの製作にも注力。

その他、各アイテムの詳細については以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
ELIGHT Inc.
TEL:03-6712-7034
http://www.nicholasdaley.net/