1966年、Paul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)、Jim Van Doren(ジム・ヴァン・ドーレン)、Gordon Lee(ゴードン・リー)、Serge Delia(セルジュ・デリーア)の4人によって設立されたVANSだが、今シーズンのN.HOOLYWOODとのコラボレーションでは、その長い歴史の中でも、発売当時から、ほぼ変わらないデザインを保ち、愛され続けているモデルの1つである『SLIP ON』をフィーチャー。
アッパーには、1982年公開の映画『Fast Times At Ridgemont High』でSean Penn(ショーン・ペン)が着用したことから世界中の注目を集め、いまや『SLIP ON』の中で最も定番となった、チェッカーフラッグを採用。スウェードにラバープリントで表現したチェッカーフラッグは、何度もプリントを重ねたベージュと、スウェードのナチュラルなテクスチャーを残したブラックの2色で展開される。
また、ヴァンプはスウェードとキャンバスの二重仕様となっており、N.HOOLYWOODの今シーズンのキーデザインである「レイヤード」を表現。両足にはコラボレーションの証であるピスネームも配置されている。
そして『SLIP ON』に加え、2016年春夏シーズンの初コラボレーションの際にN.HOOLYWOODがオリジナルで製作した”OFF THE WALL”ロゴを用いた、ボックスシルエットのロングスリーブTシャツも登場。カラフルなエンブロイドで表現された左胸のオリジナルロゴが特徴的なロングスリーブTシャツは、ブラック、チャコール、グリーン、ホワイトという全4色での展開となる。
どちらのアイテムもVANS本来の魅力は残しつつも、N.HOOLYWOODらしくアップデートを施した秀作となっており、今回も早期の完売は必至。くれぐれもお見逃しの無いよう、ご注意を。
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