デザイナー尾花大輔がYouTubeチャンネルを開設。N.HOOLYWOOD × LOOPWHEELERのスペシャルコラボ

by Keita Miki

N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)とLOOPWHEELER(ループウィラー)による初のコラボレーションアイテムが4月14日(土)に発売される。

N.HOOLYWOODのデザイナーである尾花大輔と、LOOPWHEELERの代表である鈴木諭が、偶然にも同じ希少なヴィンテージスウェットをお互い所有していた事をきっかけに実現に至ったという今回のコラボレーション。

市場に出回ることが極少数だった、ある有名なスウェットの最初期モデルをベースとしたコラボスウェットは、通常LOOPWHEELER社の定番しか編み立てないラインを特別に使用し、この企画だけの為に製作したスペシャルブレンドの生地を素材として採用。

横向きに生地を使用することで、縦縮みを軽減し、スリーブに縫い目のない、贅沢なドルマン仕様に仕上げた。

左袖に縫い込まれる”ループウィラー”のタグもN.HOOLYWOOD専用のスペシャルカラーで、背面のタグも両社のネームを配した特別仕様となっている。

なお、このコラボレーションを皮切りに尾花大輔は自身のYouTubeチャンネルを開設。鈴木諭との対談のほか、今後も様々なデザイナーとの対談をYouTubeにて配信予定とのことなので、こちらの方の動向も楽しみにしておくとしよう。

【お問い合わせ先】
Mister hollywood
東京都渋谷区神宮前4-13-16
TEL:03-5414-5071
http://www.n-hoolywood.com

28,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。