テーマは“オタク”。大注目の新ブランド[THE NERDYS]が2013年春夏シーズンより始動。

by Mastered編集部

謎のデザイナーNERKLEの手掛ける注目の新ブランド、[ザ・ナーディーズ(THE NERDYS)]が2013年春夏シーズンより始動する。
英語で「オタク、ださい」といった意味のスラングである“NERD”をキーワードに据えた同ブランドでは、音楽にどっぷりはまったファッション性のない人々をブランドのミューズとし、彼らのためのステージ衣装というコンセプトでコレクションを制作。アメリカントラディショナルをベースとしつつも、シンプルで上質、そしてシアサッカーという素材にこだわったデビューコレクションは、来春の東京メンズシーンにおける大きなトピックとなりそうだ。
ちなみに、ブランドのアイコンとなっている丸メガネは、今や日本を代表するアイウェアブランドとなった[アヤメ(ayame)]とのコラボレーションアイテム。

この他にも、同ブランドはその世界観をよりリアルに伝えるため、音楽プロデューサーとして青山 SPIRAL RECORDの発起人である鶴谷聡平を迎えて、ナードなビジュアルをポイントにセレクションされた音源も同時制作するなど、クオリティを重視した多彩なコラボレーションワークも展開。今後の動きにも注目しつつ、ひとまずはそのデビューコレクションを目と耳で実際に体感してみるとしよう。

【問い合わせ先】
カタチ
TEL:03-6416-0972

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。