NEPENTHES 東京店が13年の歳月を経てリニューアルオープン。

by Mastered編集部

1988年に創業した渋谷の老舗セレクトショップ、NEPENTHES。同店が去る9月15日(土)、13年の歳月を経てリニューアルオープンを果たした。

今回のリニューアルでは、外観を大型のステンドグラスで飾るなど、ネペンテスが25年もの間、世界中に旅をしながら蓄積してきたエレメントをふんだんに散りばめることにより、サインも無いままビルの二階にひっそりと在った今までのイメージを払拭。“今”のネペンテスを体現する店舗として、見事に生まれ変わっている。

ちなみに、気になる商品構成としてはNEEDLES(ニードルズ)、ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)、SOUTH2 WEST8(サウスツー ウエストエイト)といったおなじみのブランドのアイテムのほか、ネペンテスのフィルターを通して世界各国で生産されたスペシャルなアイテムを数多く展開。特に全て別注での豊富な品揃えで定評のあるシューズコーナーは、スペースを更に拡大し、オープン記念としてアメリカ、イギリス、イタリア、フランス、ニュージーランド、アルゼンチン、オーストリア、スウェーデンなどなど、世界各国のフットウェアを取り揃えているとのことなので、楽しみにしておくとしよう。

ネペンテスが積み上げてきた25年間の集大成と言えるこの新店舗。近くに足を運んだ際にはぜひ足を運んでみることをオススメしたい。


NEPENTHES

お問い合わせ先

ネペンテス

東京都渋谷区渋谷1-17-4 エステート渋谷2F MAP
Tel:03-3400-7227
http://www.nepenthes.co.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。