2018年以来のコラボレーションとなる、この両者だが、今回はDr.Martensのアイコンの1つである3ホールシューズと、伸縮性のあるサイドゴアが特徴のチェルシーブーツをベースとした2型のフットウェアを製作。
いずれもドリッピングの手法を用いたデザインが印象的で、両ブランドのルーツであるワークテイストを見事にファッションへと昇華させている。
また、ホワイトで統一されたコバとアッパーのステッチカラー、スモークカラーのアウトソール、リフレクター素材のブランドネームを配置したバックステーもポイントに。
日本国内での販売は、NEIGHBORHOODの直営店およびオンラインストア、Dr.Martens SHOWROOM TYOおよびDr.Martensのオンラインストアにて実施予定だ。
【お問い合わせ先】
NEIGHBORHOOD HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-32-7 神崎ビル1F
TEL:03-3401-1201
http://www.neighborhood.jp/