Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#28. 『Needles×Bosabo』のサボサンダル

by Mastered編集部

ニードルズ×ボサボのサボサンダル
(編集micky 私物)

連日茹だるような暑さの連続ですが、当Mastered編集部員は超クールビズにも負けず、買い物を続けます! とそんな感じで第28回目をゆるやかに迎えたこちらの“完全自腹系ドキュメント”。今回は私、編集mickyが夏のセールでゲットした自腹アイテムを僭越ながらご紹介させて頂きます。
今週、私が購入したのはネペンテスの創立者である清水慶三氏がデザインを手掛ける『ニードルズ(Needles)』とフランスの老舗サボメーカー『ボサボ(Bosabo)』のタッグにより生まれたサボサンダル。
ここ何年か、夏が来るたびサンダルが欲しい欲しいと思いつつも、ローカットのスニーカーで耐え続けていたのですが、さすがにこの夏は靴下なんぞ履いていらない! と一念発起し、レジへと向った訳です。

エンボス加工で施された“Butterfly”に、スタッズ、ヒール付きの踵と、一歩でも間違えれば、渋谷109経由、小悪魔ageha行きという大変ギリギリなデザインですが、その秀逸なバランス感覚がニードルズ最大の魅力。毎シーズン、様々な形でファッションの楽しさを教えてくれる素晴らしいブランドです。来る秋冬シーズンのアイテムも本当にかっこいいので、乞うご期待を!

サンダルを履くのが久々過ぎて、おろした当日に足が血だらけになってもいいんです。ヒールに慣れずに駅でころびそうになってもいいんです。それでは皆様も良い買い物を!!

編集micky

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。