New BalanceがMade in U.KのSelected Editionを復刻

by Keita Miki

かつてNew Balance(ニューバランス)の英国工場で、卓越した商品の印として、最も象徴的なシューズ少数にのみ、その名前が付けられていた”Selected Edition”。Made in U.Kのコレクションの拡大に伴い、廃止となっていた同アイテムが、この度、遂に復活を果たした。

”もし、過去の名品を再構築し、新鮮で意外性がありながら親しみのあるデザインに落とし込んでみたら?”というコンセプトで製作された『770』、英国工場で製造される定番モデルのひとつである『670』、『1500』のアッパーに『991』のソールユニットを組み合わせた『1591』、反対に『991』のアッパーに『1500』のソールを組み合わせた『991.5』という全4型で構成される、今回の”Selected Edition”。

いずれも数量限定での登場予定となっており、全て英国カンブリア州フリンビーにあるNew Balanceの工場にて製作されたものだ。

販売は、New Balanceの原宿店およびオンラインストアのみで実施されるとのことなので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
New Balance Japan
TEL:0120-85-0997
https://shop.newbalance.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。