narifuriといえば、今年4月にブランドコンセプト“fashion+bicycle”を体現するため、ファッションと自転車が交差する千駄ヶ谷に旗艦店を移動したばかり。機能とファッション性を両立したデザインはアパレル業界人のファンも多く、サイクルファッションブランドとしての新たな地位を築いている。
そんなnarifuriが10周年を記念してコラボレーターに選んだのは、先日フジロックにも出演したばかりの注目バンド・DATS。narifuriの定番商品であるインラインのポケッタブルブレーカーに、バンドのロゴとデビューアルバム『Application』のデザインがリフレクタープリントで入れられたスペシャルな1着に仕上げられた。また、高撥水などnarifuriの得意とする機能を追求したモデルとなっており、アウトドアやフェスにもうってつけ。こちらは、26着限定でクラウドファンディングサイト『WIZY』にて募集が開始されている。
さらに、DATSとも所縁のあるTOWER RECORDとのコラボTシャツもリリース。コーポレート・ボイスである“NO MUSIC, NO LIFE”を、”No Wheels, No Life”に変換した遊び心のあるデザインが特徴だ。 素材は、narifuriインラインでも採用されている7.1オンスのヘビーコットンを使用。こちらは、旗艦店であるnarifuri tokyoとOfficial web shopにて販売中だ。
【お問い合わせ先】
narifuri Tokyo
TEL:03-3403-3007
http://www.narifuri.com