『となりのトトロ』 × PORTERが12月10日にドロップ

by Keita Miki

1988年に公開されたスタジオジブリの長編アニメーション映画『となりのトトロ』とPORTER(ポーター)のコラボレーションによって誕生したスペシャルコレクションが、12月10日(土)に発売される。

スタジオジブリを象徴する作品の1つとして、公開から30年以上が経過した現在でも世界中で愛されている『となりのトトロ』だが、今回のコラボレーションでは同作品の舞台となる、”森”をイメージしたオリーブカラーのナイロンツイル生地に綿ボンディング加工を施したオリジナル生地をメイン素材として採用。

2WAY仕様のリュックサック、トートバッグ、ツールバッグ、ドクターズバッグ、ショルダーバッグ、ポーチ、ウォレットなど、全8型のアイテムが展開される。

内装の生地には、映画本編の背景画から切り取った、緑豊かなトトロの森を全面にプリント。バッグの中を覗き込むと、トトロのお腹の上で眠るメイを見つけることが出来る。

また、トトロのお腹部分をファー素材と刺繍で表現し、デザインのアクセントに。一部のバッグには着脱可能なファー素材のポケットが付属しており、ポーチとしてはもちろん、付属のストラップを付けてショルダーバッグとしても使用が可能だ。

さらには、ムートンバッジ、キーホルダーといった雑貨類も登場。

PORTERの一部直営店(表参道・大阪)およびPORTER STAND SHINAGAWA STATIONでは発売日から2022年1月10日(月)までの期間、イベントも開催予定となっており、各会場にて限定アイテムとなるTシャツもリリースされる。

その他、商品の更なる詳細や取扱店、販売方法に関しては以下のお問い合わせ先より、ご確認を。

【お問い合わせ先】
PORTER OMOTESANDO
東京都渋谷区神宮前5-6-8
TEL:03-5464-1766
https://www.yoshidakaban.com/shopinfo/omotesando/