子供がメガネを逆さにかける、あの独創的なスタイルにインスピレーションを得て作り出したという『SOS』は、上を下に、そして下を上にかける、アセテートのサングラス。いずれのかけ方でも、”あのクールなスタイル”に仕上がる優れものとなっている。
大きくクロップされたキャッツアイのフォルムが、シマウマやレオパード、キリンといったそれぞれのアニマルプリント柄と相まって遊び心がありながらシックな世界観を演出。
レンズについたステッカーのようにみえる文字とスーパーマーケットからインスパイアされたパッケージングのデザインが、架空のディスカウントショップの商品を連想させ、そこにユーモアを加えている。
日本での販売はMYKITAのオンラインショップおよびDOVER STREET MARKET GINZAにて実施予定。
【お問い合わせ先】
MYKITA JAPAN
TEL:03-3409-3783
https://mykita.com/