かせきさいだぁのニューアルバム『ミスターシティポップ』の発売延期が決定。

by Mastered編集部

13年の沈黙を破り発売された傑作『SOUND BURGER PLANET』から1年弱となる2012年8月8日(水)のリリースがアナウンスされていた、かせきさいだぁのニューアルバム『ミスターシティーポップ』の延期が決定した。
同アルバムには、でんぱ組.incへ提供した名曲『くちづけキボンヌ』、かせきさいだぁとHICKSVILLEの木暮晋也によるユニットTOTEM ROCKの『フリーダム フリーダム』と『ホリディ』のセルフカバーに加え、『恋の呪文はスキトキメキトキス』のカバー、そして6曲の新曲を合わせた、全10曲が収録予定。新たに発表となった発売日は2012年9月19日(水)だが、『あきれるほどにシティ、はじけるほどにポップ』というキャッチコピーをアーティスト本人が放つほどの自信作となっているだけに発売延期はファンにとっては残念なニュースとなった。

とはいえ、13年の月日に比べれば、1ヶ月の延期くらいなんのその。かせきさいだぁによる「素晴らしい作品にすべくかせきさいだぁ、ハグトーンズ、 そしてハグトン共々頑張りますので宜しくお願いします。 」というコメントと共に届けられたハグトンの土下座するゆる〜い謝罪イラストを拝みつつ、少しだけ先になったリリースを楽しみに待つとしよう。

【かせきさいだぁ『ミスターシティーポップ』】
発売日:2012年9月19日(水)
価格:3,150円
レーベル:BounDEE by SSNW
ASIN:B00868G1TM
収録予定楽曲:
1.さよならマジックガール
2.ソーダフロートシャドウ
3.くちづけキボンヌ
4.恋の呪文はスキトキメキトキス
5.フリーダム フリーダム
6.ホリディ
7.冬へと走り出そう(ハグトーンズver.)
8.夏の月面歩行
9.no,no,kiss again
10.曲名未定

→Amazonで予約する