完全フィールド対応型。[Mountain Research]のレイニーマン。

by Mastered編集部

各12,960円

各12,960円


昼間は暑かったのに、夜は寒かったり。雨が上がったら、やたらと日差しが強かったり。山じゃなくても、最近の天気は読みにくいものだが、そんな昨今の天候にぴったりなのが[Mountain Research(マウンテン リサーチ)]のこのユニークなハット。

古い時代のハンターキャップからインスパイアされた”雨除け帽”、通称レイニーマン・ハットは、様々な素材とデザインでリリースされてきた同ブランドの定番アイテム。今回の新型レイニーマンは高密度コットン素材を採用しており、特徴的なブリムの形状&デザインには役立つ機能が満載だ。内側の両サイドに収納されている耳当ては冷え込みから耳を守ってくれるし、後ろ側の折り返し部分は下ろせば首裏の雨除けはもちろん日除けとしても活躍。完全フィールド対応型の本気のスペックも売りだが、スタイルの外しにも使える。ブリムを上げたり下げたり、あるいは耳当てを出したり、後ろにかぶったり…気分や天候に応じて、いろんな被り方ができるのも魅力的。

軽い素材だから畳んでバックにもしまえるし、冬の冷たい雨にも大いに効果を発揮しそうだ。

.....リサーチ ジェネラルストア

お問い合わせ先

.....Research GENERAL STORE

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-14-11 コーポ青葉台105 MAP
Tel:03-3463-6376
営業時間:火〜金 12:00〜19:00/土・日・祭日 12:00〜20:00(月曜定休)
http://www.sett.co.jp/