mophieの人気iPhone用ケース兼バッテリー「Juice Pack」に世界最薄の新型が登場

by Mastered編集部

jpa-ip3g_3_colors_large
去年末の日本発売以来、アップルストアの人気商品ランキングでも常に上位に位置している、iPhone 3G用のスタイリッシュなケース兼外部バッテリー「Juice Pack」が好評な米mophie社から、iPhone用外部バッテリーとしては最薄という「Juice Pack Air」なる新製品が、この春より発売となる模様です。

筆者も「Juice Pack」を所有していますが、やはりネックだったのはポケットの中で圧倒的な存在感を示すその厚み。
結果、非常用のバッテリーとしてバッグに入っているという、本来の開発意図とは全く異なる使い方をしてしまっているのが現状なのですが、この「Juice Pack Air」ならそんな悩みともおさらばできそうです。

従来の「Juice Pack」と比べてバッテリー容量は若干減少しているものの、バッテリー機能のon/offを切り替えできるスイッチが新搭載されているようなので、特に問題は無いでしょう。
もちろん好評だったケースを外さずにiTunesと同期できたり、青色のLEDでバッテリー残量を確認できる仕様は継続されています。
これはiPhone用ケースの大本命候補間違いなしですね。

なお、現在同社のサイトでは79.95ドルにて予約を受付中です。
ドル安の今なら、正規国内販売を待たずに個人輸入してしまった方が安く上がる可能性もありますね。
ポチッといってしまうか、熟考中です…。

http://www.mophie.com/products/juice-pack-air
[via : Engadget]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。