革靴の技術を活かしたMOONSTARのレザースニーカー『SHINARI』

by Keita Miki

MOONSTAR(ムーンスター)の新たなレザースニーカー『SHINARI』が、4月16日(金)にリリースされる。

官公需向けの革靴作りを得意とするMOONSTAR佐賀工場の古くから続く製靴技術にフォーカスした『SHINARI』では、”何かを付け足すのではなく、素材の特性と設計で良さを求める”というコンセプトのもとに開発された、新たなスタイルのレザースニーカーを展開。

スニーカーに直接ソールをつける特殊な製法により、足型に隙間なく密着した液状のソール素材が化学反応を起こし、成型・接着を同時に行うことで靴と足との独自の一体感を生み出している。

特別なクッション素材はあえて使用せず、アウトソールをしならせることでクッション性を生む独自のソール形状と、MOONSTARのアーカイブの中でも特に革靴からデザインを取り入れたというユニークなスタイルが印象的だ。

デビューコレクションの発売にあわせて、MOONSTAR Factory Ginzaでは、4月25日(日)までの期間、ポップアップストアも開催予定となっているので、気になる方はこちらに足を運んでみてはいかがだろうか。

【お問い合わせ先】
MOONSTAR Factory Ginza
東京都中央区銀座3-4-18
TEL:03-6263-2353
https://www.moonstar.co.jp/factoryginza/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。