Mastered編集部員の完全自腹系ドキュメント「今週コレ買いました」#21. Monkey TimersのミックスCD『Klubb Syndrome』

by Mastered編集部

Monkey TimersのミックスCD
『Klubb Syndrome』
(編集U a.k.a. M.U.D.O.私物)


上昇する気温と反比例するように、冷え込む一方なのは我らMastered編集部員の懐具合…って、毎回同じようなこと書いている気がするので、そろそろこのパターンを止めたいと思っている編集Uです。こんばんは。

一部でご好評いただいている、毎週Mastered編集部員が自腹で購入したアレやソレをご紹介するこちらのコーナーも、気がつけば早5周目。というわけで、たまにはファッションアイテム以外をお届けしてみたいと思います。

今回僕がゲットしたのは、東京地下ダンスミュージックシーンを賑わす話題の若手DJデュオ、Monkey TimersがリリースしたミックスCD『Klubb Syndrome』。FORCE OF NATUREやTRAKS BOYSとの競演で注目を集めたり、EneのChida君も一目置いていたりと、まぁ若いのにセンスがいい2人組なんです。
しかも彼らの本職はどちらも洋服屋だったりするので、知らないうちに接客を受けている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな注目株による今作は、収益のすべてを東北関東大震災復興支援のために寄付するという、チャリティミックスCD。じわじわとアゲていくオヤジ殺しの展開(とくにThe Backwoods「Cloud Nine」への流れといったら!)は、じつにさまざまなシチュエーションを効果的に盛り上げてくれるはずです。

ちなみに、マスタリングを担当したのはTRAKS BOYSのK404、そしてジャケットのアートワークは『バル(Bal)』の江田氏によるもの。都内のレコードショップでも良い感じに売れているそうなので、是非聴いてみてください。
※取り扱い店舗はこちらを参照ください。

編集長U a.k.a. M.U.D.O.

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。