『Moncler Maya 70 by FRGMT』が10月29日に発売

by Keita Miki

MONCLER(モンクレール)の創業70周年を記念したスペシャルアイテム第3弾『Moncler Maya 70 by FRGMT』が、10月29日(土)に発売される。

7人のデザイナーがアイコニックな『Maya』を再解釈したシリーズの第3弾では、東京のストリートウェア界におけるゴッドファーザー・藤原ヒロシがデザインを担当。

モノクロームのブラックにナイロンラケを使用し、マットなナイロンスリーブを用いて、fragment design(フラグメント)のシグネチャーグラフィックを独創的なミニマルスタイルに落とし込んだ。

発表に際して、藤原ヒロシは「MONCLERとは長いパートナーシップを築いてきました。MONCLERは私の日常生活の一部であり、その絆はまるで家族のように感じられます。オールブラックのクラシックなマヤ ジャケットのアウトラインはそのままに、まったく異なる構造で解釈しました。時代を超えた作品に敬意を表し、再定義するための完璧な方法だと思います」とコメント。

日本国内での販売は、MONCLERの直営店および主要セレクトショップにて実施予定だ。

【お問い合わせ先】
MONCLER JAPAN
TEL:0120-977-747
http://www.moncler.jp

282,700円(税込)