MONCLERとsacaiのコラボレーションが再度実現

by Keita Miki

MONCLER(モンクレール)とsacai(サカイ)による新たなコラボレーションアイテムがリリースされた。

MONCLER S以来のタッグとなる両者だが、今回はMONCLERの創立70周年を記念し、”雪山からイブニングウェア”というコンセプトをデザインに落とし込んだ4つのルックから構成されるレイヤ ードカプセルを展開。

コレクションは、メンズとウィメンズの2ルックから構成され、ひとつはブラック、もうひとつはオフホワイトとエクリュの色合いが特徴的。それぞれのルックは、パーツを取り外し、新しい方法で繋ぎ直すことができるマルチピースのデザインで、ジャケットをパンツに取り付けてボイラースーツにし、ジッパーを開けて袖を広げると、ダウンジャケットがケープに変身する。

また、体に掛けてアクセサリーとして持ち運べる服というアイデアも繰り返し登場。内側のストラップがダウンジャケットをバックパックに変え、同じディテールがフォーマルで洗練されたスーツスタイルに組み込まれている。

大都会に山のスピリットを取り入れた多様な遊びの要素を感じるスーツジャケット、ロング丈とクロップド丈のダウンジャケット、テディフリース素材のベスト、機能的なビブス、コンバーチブルパンツ、プリーツドレスは、全てトータルルックのみでの販売。

sacai Aoyamaではブラックのみ、MONCLERの一部店舗ではどちらのカラーも発売中とのことなので、気になる方はお早めに。

【お問い合わせ先】
sacai Aoyama
東京都港区南青山 5-4-44 南青山シティハウス A-1F,2F
TEL:03-6418-5977
http://www.sacai.jp/

MONCLER JAPAN
TEL:0120-938-795
http://www.moncler.jp