MONCLER + RICK OWENSが発表に

by Keita Miki

MONCLER(モンクレール)とRick Owens(リック・オウエンス)のコラボレーションプロジェクト、MONCLER + RICK OWENSが、現地時間2月19日、イタリア・ミラノにて発表される。

MONCLERからコラボレーションの依頼を受けたRick Owensは、カスタマイズしたツアーバスでロサンゼルス国際空港からネバダ州の Michael Heizer(マイケル・ハイザー)の彫刻がある牧場までのロードトリップに出発。

彼は道中、1970年代にJoseph Beuys(ヨーゼフ・ボイス)がアメリカからドイツまで旅をした作品『コヨーテ – 私はアメリカが好き、アメリカも私が好き』について考えていたという。

ジョン・F・ケネディ国際空港に着陸し、救急車でニューヨークのギャラリーに向かい、フェルトにくるまれながら野生のコヨーテと3日間の時間を共にした。そして同じ道を辿り、ドイツへ戻ったことを。

今回のコレクションでは、ラスベガスからエリア51を迂回し、ハイザーのダブルネガティブへと向かった、このカスタムツアーで、リックたちが着用したMONCLERのガーメントも含むアイテムたちを展開予定とのこと。

コレクションの詳細については、後日、改めてお伝えする予定なので続報をお楽しみに。

【お問い合わせ先】
MONCLER JAPAN
TEL:0120-977-747
http://www.moncler.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。