クレイグ・グリーンによる5 Moncler Craig Greenが8月22日に発売

by Keita Miki

『7 Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara』の発売時にも大きな話題を呼んだMONCLER(モンクレール)の新プロジェクト『MONCLER GENIUS』。その第3弾となる『5 Moncler Craig Green』が8月22日(水)に発売される。

防御的側面や身体が持つ機能性といった人間の本質に焦点をあてた『5 Moncler Craig Green』。

マットナイロンとコットンダウンを使用し、機能性を軸とした立体要素の集合体で構成され、彫刻的かつ肥大化を遂げたシェイプを考案している。

ダウンを使用して創り上げたライフジャケットや救命ボートを彷彿させる革新的なディテールが特徴的で、それぞれのピースは巨大でありながらも、まるで空気が詰まっているかのように軽量で、パディングを究極の次元へと昇華。

なお、ローンチに際して、デザイナーであるCraig Green(クレイグ・グリーン)は次のようにコメントを残している。

「私は洋服作りを通じて防御的側面や機能性を探求しています。これはモンクレールが持つヘリテージの中心となるものと同じです。モンクレールが歩んできた歴史と培ってきた知識、技術を解釈することで、革新的で全く新しいデザインができると感じました。」

販売はMONCLERの一部のブティックと主要セレクトショップにて実施予定。

【お問い合わせ先】
MONCLER JAPAN
TEL:03-3486-2110
http://www.moncler.jp
https://www.monclergenius.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。