サステナブルな素材のみで作ったMONCLERのダウンジャケット

by Keita Miki

MONCLER(モンクレール)のサステナビリティプラン『Moncler Born to Protect』の一環となる、サステナブルな素材のみを使用したダウンジャケットが、新たにリリースされた。

2020年10月に発表された戦略的なサステナビリティのコミットメントである『Moncler Born to Protect』を体現する『Moncler Born to Protect Jacket』は、メンズ、ウィメンズ、キッズで登場しており、全てブラック1色での展開。

サステナビリティは全ての人々に向けたものであり、あらゆる場面に順応するカラーとしてブラックが選定されたとのことだ。

表面は『Moncler Born to Protect』のロゴパッチで装飾され、内側のディテールには、1960年代よりMONCLERのジャケットの裏地に登場してきたキャラクターのモンダックが描かれている。

また、サステナブルな素材の研究はパッケージにまで及び、全ての紙は責任を持って管理された森林から調達。加えて、ショッピングバッグやギフトボックスにも再生紙が使用されている。

販売は、一部のMONCLERの直営店およびオフィシャルサイトにて、既に実施中となっているので、早速チェックしてみるべし。

【お問い合わせ先】
MONCLER JAPAN
TEL:0120-977-747
http://www.moncler.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。