人類 VS エイリアン。MONCLERがB級SF映画風のショートフィルムを公開

by Mastered編集部

MONCLER(モンクレール)が、2017年秋冬コレクションのテーマ“MOONRAY”にちなんだ、B級SF映画風のショートフィルムを公開した。

“月面着陸への憧れ”をインスピレーション源に、月を思わせる鮮やかなシルバーリフレクションが施されたオーバーサイズのダウンジャケットなどを展開している今シーズンのMONCLER。

今回公開されたショートフィルムはそんなテーマにちなんで、シルバーのジャケットをめぐり、月の向こう側の氷に覆われた惑星、Glaglaxで人類とエイリアンが戦いを繰り広げるという、クラシックなB級SF映画の流れを踏襲した内容となっている。

我々人類とエイリアンが、MONCLERという共通の存を求めるというこのストーリーは、まるでMONCLERが地球という限界を超えて宇宙へと歩みを進めるかのよう。コレクションをよりアイロニックに紹介した注目の作品を早速チェックしてみよう。

【お問い合わせ先】
MONCLER JAPAN
TEL:03-3486-2110
http://www.moncler.jp

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。