スーパーマリオの8ビットワールドを落とし込んだMOLESKINE

by Mastered編集部

MOLESKINE(モレスキン)が、スーパーマリオとコラボレーションしたコレクションを新たにリリースした。

スーパーマリオのカラフルで生き生きとした世界観が、MOLESKINEのノートに落とし込まれた本作。

ポットサイズの2冊のノートブックは、ゲーム機を再現し、表紙はノスタルジックなゲームボーイのレプリカ風にシンプルで使いやすいボタンをデザイン。

もう2冊のラージサイズノートブックには、初代ゲームのスクリーンを表現し、1冊は青空を背景に、もう1冊は黒い背景にコントローラーを描いた。

また、このコレクションのリリースに際し、ユーモラスなムービーも制作。イラストとストップモーション・アニメーションが用いられ、最後はピクセルがMOLESKINEのノートブックでできたマリオへと変身。

タイムレスな紙と最新技術が融合した”ニュースタルジック(ニュー & ノスタルジック)”な内容となっているので、購入前にこちらもぜひチェックを。

【お問い合わせ先】
MOLESKINE JAPAN
info-jp@moleskine.com
moleskine.com/supermario

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。