MM6 Maison Margielaのアイコニックな「ジャパニーズ」バッグにフォーカス

by Keita Miki

MM6 Maison Margiela(エムエム6 メゾン マルジェラ)のアイコニックな「ジャパニーズ」バッグコレクションにフォーカスしたポップアップおよびインスタレーションが、11月26日(金)よりスタートする。

2009年秋冬コレクションで初めて発表された「ジャパニーズ」バッグは、MM6 Maison Margielaのアイコンとして、時代とともに様々なフォルムや素材で再解釈され、タイムレスでジェンダーレスなバッグとして進化し続けてきた逸品。

特徴的な三角形のシルエットは、日本の伝統的な折り紙から着想を得たもの。フラットなトライアングル型のバッグは、ボトムの両端をボタンで留めるとフォルムが変形し、メゾンの解体と変換のデザインコードを具現化する。

そんな名品に改めてフォーカスした今回のポップアップでは、2022年春夏コレクションのカラーパレットを反映した日本限定モデルをはじめ、ホワイトペイント、ポケットディテールが特徴のエコキャンバス、メッシュ素材にスクリーブルプリントを施したシリーズなど、アップデートされた「ジャパニーズ」バッグコレクションをラインナップ。

定番のメッシュ素材を採用したミニサイズの日本限定モデルは、イエロー、トープ、ライラック、ブラック、ホワイトの5色での登場となる。

なお、ポップアップおよびインスタレーションはMaison Margiela(メゾン マルジェラ)の直営店舗およびUNITED ARROWSの一部店舗(原宿本店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、ルクア大阪 ウィメンズストア)にて実施予定。商品の販売は、三越伊勢丹オンラインストア(レディース)、HANKYU HANSHIN E-STORES(Hankyu FASHION)、UNITED ARROWSのオンラインストアでも実施されるとのことなので、くれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
Margiela Japan Client Service
TEL:0800-000-0261
www.maisonmargiela.com

23,100円(税込)