ドジャース、メッツ、レッドソックスなど5球団とコラボ。MLB × Marcelo Burlonのカプセルコレクション

by Keita Miki

MLBとMARCELO BURLON COUNTY OF MILAN(マルセロ・ブロン・カウンティ・オブ・ミラン)のコラボレーションによるカプセルコレクションが9月12日(土)より、ここ日本でも発売開始となる。

2018年秋冬コレクションのランウェイで登場し、世界中で話題を呼んでいた今回のコラボレーション。

全30球団のMLBチームの中からBoston Red Sox(ボストン レッドソックス)、Los Angeles Dodgers(ロサンゼルス ドジャース)、Miami Marlins(マイアミ マーリンズ)、New York Mets(ニューヨーク メッツ)、Toronto Blue Jays(トロント・ブルージェイズ)の5球団とコラボレートし、各チームカラーをベースにマルセロが再解釈したベースボールウェアを展開する。

各チームごとにTシャツ、ベースボールシャツ、フーディー、スウェット、スタジアムジャケット、スウェットパンツ、キャップ、靴下にいたるまで、フルルックで提案。

東京では9月12日(水)から一週間、伊勢丹新宿店メンズ館2階にてMLBロッカールームをイメージしたポップアップストアが出現し、こちらにはマルセロ本人も来店。

販売は世界の限定されたセレクトショップにて実施予定で、国内ではnubian、GR8、ESTNATION、SWG、cherryにて発売される。

MLB × MARCELO BURLON POP UP STORE at ISETAN

開催日時:2018年9月12日(水)~18日(火)
開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館2階 プロモーションスペース
東京都新宿区新宿3-14-1
TEL:03-3352-1111(大代表)
※9月12日 17:30~18:00にマルセロ・ブロンが来店

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。