MIZUNO『KAZOKU』第16弾はパリ発のFUTURによる『WAVE EMPEROR F』

by Keita Miki

Masteredでも継続してレコメンドを続けている、MIZUNO(ミズノ)のグローバルプロジェクト『KAZOKU』。その第16弾となるFUTUR(フューチャー)とのコラボレーションシューズ『WAVE EMPEROR F』が、新たにリリースを迎える。

ダッドシューズへのアンチテーゼとも言える今作では、MIZUNOが長年改良を続けてきたラストを使用し、フィット感へのこだわりから生まれた洗練された機能美とも言えるシルエットを誇る『WAVE EMPEROR』をベースに採用。

ミッドソールにはクッション性に優れ、軽量性を飛躍的に高めた”U4ic”を使用し、さらにはクッション性と安定性を高める軽量のMIZUNO WAVEをソール内に搭載。アウトソールにはカーボンラバー”X10”を用いて、歩行時のグリップ性と屈曲性を向上させ、同時に軽量化も実現した。

シュータンにはFUTURのロゴを刺繍。踵部に型押しで配されたFUTURとMIZUNOを組み合わせたロゴも大きなポイントとなっている。

なお、販売は5月25日(土)から原宿のmonkey timeでスタートするポップアップにて先行で実施され、その他の店舗では6月1日(土)からの実施予定とのこと。

【お問い合わせ先】
MIZUNO Corporation
TEL:0120-320-799
https://www.mizuno.jp/mizuno1906/

各19,000円 + 税