新しい音楽の聴き方を提案!自動でMIX再生してくれるアプリ。

by Mastered編集部

mixtrax
パイオニアから、独自の楽曲解析技術とミックス技術によって、楽曲をノンストップミックス再生してくれるアプリ『MIXTRAX App』が登場。

スマートフォンに入っている音楽を、テンポや雰囲気が近い順に繋げて連続再生。曲と曲の無音部分は省いて、おいしいところを繋げてくれる、まさに“DJしてくれる”アプリだ。

特徴的なポイントは以下の3つ。

【AUTOMATICALLY】
その時の気分にあった曲を1曲選ぶと、その後はアプリがテンポや雰囲気の近い曲を自動で選曲。スマホに入っている音楽をテンポや雰囲気ごとにグループ化したプレイリストも作ってくれる。

【DIGEST】
『MIXTRAX App』が曲を部分的に抜き出して、繋ぎ合わせて聴かせてくれる。

【BEAT MATCHING】
曲を繋ぐときは、音楽が重なって聴こえる部分の拍(ビート)を合わせてMIX。テンポが違う曲同士でも、片方の曲のテンポを変えてからMIXする。

ちょっと試してみたくなるこのアプリ。
2月28日(金)まで半額キャンペーンが実施されていて、iPhone版、Andoroid版ともに200円になっています。

【MIXTRAX App】
http://www.mixtrax-global.com/app/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。