安藤サクラ主演。音楽はサカナクション。[MIU MIU]のショートフィルムプロジェクト最新作が公開。

by Mastered編集部

[MIU MIU(ミュウミュウ)]のショートフィルムプロジェクト『女性たちの物語』の最新フィルムが公開された。


[MIU MIU(ミュウミュウ)]のショートフィルムプロジェクト『女性たちの物語』の最新フィルムが公開された。

監督を務めたのはカンヌ国際映画祭で複数の受賞歴をもつ、河瀨直美。2011年にスタートして以来、女性たちは自分自身をどのように見ているのか、女性たちはお互いをどのように見ているのか、そして女性とはどうあるべきなのか、といった時代を超えたテーマをもとに制作されてきた同プロジェクト。国際的に活躍する女性映画監督たちが女性ならではの視点で、これまで10作にわたりシネマチックな世界を描いてきた。

第11弾となる今回の舞台は奈良、そして新宿という対照的な二つの街。“SEED”をテーマに、一人の少女が旅の途中で出会う人々や物事を通じ、様々な感情や気づきを表現した。ヒロインには演技派女優の安藤サクラを迎え、またサカナクションが楽曲を担当した。

本編はオフィシャルウェブサイトにて本日より公開開始。また、過去の作品やメイキング映像も公開されているので、こちらも併せてチェック。

【お問い合わせ先】
PRADA JAPAN CUSTOMER RELATIONS
TEL:0120-559-914
http://www.miumiu.com/ja