日本の履物文化の象徴とも言える”上履き”から着想を得た今作は、半円形のエラスチックゴムが使用されたトゥが特徴。そしてアウトソールには日本特有のロゴである”家紋”からインスパイアされたオリジナルアウトソールパターンを使用する事で、デザイン性とグリップ性を高めている。脱ぎ履きを容易にするシュータンタブを設置する等、実生活には必要の無いオーバースペックな機能性ではなく、実用的な機能性を組み込む事で、タウンユースにおいてそのポテンシャルを実感する事が出来るだろう。
また、インソールには両ブランドのロゴを組み合わせた、コラボレーションならではのオリジナルグラフィックがプリントされ、mita sneakersでリリースされるバージョンは、インサイドパネルにsneakerwolf自身が1足ずつドリッピング加工を施したスペシャル仕様。ともに日本から世界へ発信する者同士の、日本特有の美意識が反映された、粋な1足をくれぐれもお見逃しなく。