文学的で機能的。[METAPHORE]の2014年秋冬コレクションが公開。

by Mastered編集部

main
洋服の持つ文化的側面と機能美を追求することをコンセプトにしたブランド[METAPHORE(メタファー)]の2014年秋冬コレクションが公開。

シーズンテーマは、アメリカの小説家・詩人のジャック・ケアルックの作品『孤独な旅人』。

ジャック・ケアルックの作品は、自身のアメリカ放浪と遍歴を下敷きにしたものが大半で、『孤独な旅人』もそのひとつ。『孤独な旅人』の中の一遍『山上の孤独』では、シアトルの山奥で合衆国森林管理局の山火事監視員として過ごした時のことが書かれている。

都会人の彼は山上でどんな服を着ていたのかを想像するところから今回のコレクションはスタート。機能素材のパーテックスやプリマロフトで構成された防寒着、保温効果を高める為に空気がたまりやすいように計算された編みのニット、天気の良い日にお気に入りの文庫本をポケットに入れて散歩する為のパンツなどが生まれた。

【お問い合わせ先】

old knowledge CO.,LTD.

TEL:03-5489-0660

http://www.metaphore.tv/

1234567891011121314

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。