地球に優しいMERRELの新作ハイキングシューズ『MOAB 2 EARTH DAY』

by Mastered編集部

MERREL(メレル)が、来たる4月22日(月)のアースデイをコンセプトにした新作シューズ『MOAB 2 EARTH DAY』をリリースした。

本作では、近年のアウトドアブランドにとって重要な課題でもある地球環境に配慮して、MERRELのために特別な配合で作られたvibram社製Ecoduraアウトソールを中心に、廃棄物から作られるリサイクルポリエステル、リサイクルEVAフォームなど、リサイクル素材をシューズの大部分に採用。

カラフルな5色のレースホールは、それぞれの色が火・風・空・地・水を表すチベット教の祈祷旗”タルチョ”をモチーフにしており、それらの自然が世界を作っているという意味を持つ。

また、アーティスト兼アルピニストのNikki Frumkin(ニッキー・フラムキン)によるデザインが施された衝撃吸収性に優れたメレルキネティックベースを採用したインソールにも要注目だ。

製造工程から素材まで環境に配慮した本作を実際に手にとってみて、この機会にもう一度、地球環境について考え直してみよう。

【お問い合わせ先】
MERRELL
https://www.merrell.jp/

15,500円 + 税