4色に染め分けた羽毛で迷彩柄を表現。meanswhileの新作ダウンジャケット

by Keita Miki

TOKYO FASHION AWARD 2020の受賞も記憶に新しいmeanswhile(ミーンズワイル)から、注目の新作ダウンコレクションがリリースされた。

今回登場したのは、4色に染め分けたグースダウンをランダムに封入し、透け感のある15ナイロンリップ素材を使用する事で迷彩柄を表現したダウンジャケットとダウンベスト。

ジャケットは衿に収納可能なフード部分に、米ハネウェル社が開発した超高強度素材のスペクトラを使用したリップストップ生地を採用。ファスナーは全て止水タイプを使用し、脇にはファスナー開きによるベンチレーションを配置することで、インナーのポケットへのクイックアクセスと体温調整機能を持たせるなど、機能的にも申し分の無い1着に仕上がっている。

また、同デザインでやわらかくヌメリ感のある表情に仕上げたピーチ起毛のジャケットとベストも展開。

ダウンシリーズとは全く異なる表情となっているので、こちらの方もあわせてチェックしておこう。

【お問い合わせ先】
meanswhile
http://meanswhile.net/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。