ベースとなったのは、1980年代に北米で放映され、椅子に座る男性が、スピーカーから流れるサウンドの風に吹かれるシーンが印象的なMaxellのCM。
今回のコラボレーションでは、”Blown Away Guy”として知られるこの広告を用いたグラフィックと、初めて国産で作られたカセットテープ『C-60』をモチーフとしたグラフィックを、フーディとTシャツに落とし込んだ。
販売はADAM ET ROPÉ全店、J’aDoRe JUN ONLINE、10Cのオンラインショップにて実施予定となっており、ADAM ET ROPÉの一部店舗では、コラボレーションアイテムを含む商品を税抜き28,000円以上、購入すると先着で、カセットテープを模したブルートゥーススピーカーもプレゼントされるとのこと。
その他、各アイテムの詳細については以下のお問い合わせ先より、ご確認を。
【お問い合わせ先】
10C / JUN CUSTOMER CENTER
TEL:0120-298-133
https://10culture.jp/