3つのブランドのきんつばスイーツが楽しめる。老舗和菓子店・又一庵 総本店がリニューアルオープン

by Seiya Kato

明治4年創業の老舗和菓子店・又一庵 総本店が11月1日(金)にリニューアルオープンを果たす。

148年の歴史を誇る又一庵 総本店。

きんつばと和菓子の新たな魅力を世界に発信することを目的とし、長年受け継がれている伝統ブランドの又一庵、きんつば菓子職人が継承したあんこを使用し、和と洋を融合させたスイーツを展開するMATAICHI KINTSUBAに加え、きんつばと最新スイーツをかけあわせ、新感覚のきんつばスイーツを提供するマタイッコタベタイカフェが新設されるなど、豊富なメニューが新たにラインナップ。

白木をベースに、桜色がアクセントの温かみのある和モダンな空間へと一新された店内や、多数設けられたフォトスポット、年内に設置予定となっている、座って撮影することができる“巨大きんつば”など、思わずSNSに投稿してしまいたくなるような体験型ショップとなっている。

受け継がれてきた伝統を尊重しつつ、現代のエッセンスを加えた圧巻の仕上がりとなっているので、お近くの方はぜひとも足を運んでみてほしい。

又一庵 総本店

2019年11月1日(金)リニューアルオープン
静岡県磐田市見付1767-4
TEL:0538-33-1600
営業時間:9:00~19:00
https://www.mataichian.com/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。