車のエアバッグを染色。master-piece × REBIRTH PROJECTの最新作がリリース

by Keita Miki

2011年からスタートしたmaster-piece(マスターピース)とREBIRTH PROJECTによるコラボレーションプロジェクト。その最新作が、遂に店頭に登場した。

頑丈さゆえに再利用が難しく、廃棄するしかない状況にあった車のシートベルトと未使用のエアバッグに着目し、2011年にそれらを利用したコラボレーションバッグをリリースした両者。

今回のコラボレーションでは、当時不可能だったエアバックの染色が技術革新によって可能となり、よりサスティナブルなデザインに生まれ変わったバックパック、トートバッグ、ベストなど、全5型のアイテムが登場している。

解体工場からピックアップしたシートベルトやエアバッグの素材を洗浄工場にて汚れを落とし、BASE OSAKAの職人が1枚1枚手作業にて色分け。その後、パーツを裁断し、縫製を行うことで誕生したサスティナブルなアイテムたちをくれぐれもお見逃しなく。

【お問い合わせ先】
MSPC PRODUCT PRESSROOM
TEL:03-3796-1296
http://master-piece.co.jp

34,000円 + 税

29,000円 + 税

19,000円 + 税

17,000円 + 税

28,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。