MARNIならではの遊び心を加えた扇子

by Keita Miki

MARNI(マルニ)の展開するMARNI FLOWER CAFÉより、『FOLDING FAN COLLECTION』が6月5日(金)に発売される。

過去のミラノコレクションで使用された美しいアーカイヴ生地の中から、MARNIならではの遊び心が感じられるカラーパターンを構築し、日本発祥の扇子のデザインへと落とし込んだ『FOLDING FAN COLLECTION』。

1713年に創業した京扇子の老舗・山二とのコラボレーションによって実現した扇子は、竹工芸品の産地として有名な中国浙江省徳清県の莫干山にある美しい竹林で育った竹を素材に使用し、現地の熟練した扇子職人が1点ずつハンドメイドで作り上げている。

上段と下段の生地の間にわずかに透き間を入れたデザインにより、涼し気で軽やかな印象に。マットな竹骨にはブラックのMARNIのブランドロゴをあしらった。

これからの季節にギフトとしてもぴったりの一品は、6月5日(金)12時30分より、HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORESにて販売予定。

【お問い合わせ先】
HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES
https://web.hh-online.jp/

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。