MARNIの2018年春夏コレクションが公開

by Keita Miki

MARNI(マルニ)が現地時間6月17日、ミラノのViale Umbria 42にて、2018年春夏メンズコレクションを発表した。

Lost and found.
何かを失ったり、そして見つけたり。
自らを発見する事で、人生を楽しむ。

ながい旅を続けるうちに少年は成長してゆく。
ルールから解き放たれ、少年はランダムな断片をつなぎあわせてゆく。
見知らぬ人との出会いがやがて、自由に衣服となっていく。
あらゆるものを紡ぎ合わせて、身にまとっていく。
尊い出会い。それは彼の誇りだ。

捨てたものは、取り戻していく。

少年は旅を続け、ヒッチハイクしながら街から街へ。
トレンチ、サファリジャケット、クラークパンツ、スーツ、ウィンドブレーカーは、
かたちが崩れていようとも、遊ぶように、我を忘れて身にまとう。
XS、M、L:サイジングは、無意識に繰り広げられるゲームのよう。
アーティストのマグダレーナ・スアレスなどに刺激を受け、彼は自身のシャツにプリントする。

自動性と超現実性。

デイドリーマーの少年は眠りから覚めて新たに服を纏う。
彼は、寝ている間に着替えたのか? 夢が服になったのか?

常習的で象徴的意義。

オフィスウェアを休日に。
ネクタイをビーチで、そして小さなボート柄のスーツ。
ボート柄のトロピカルウール・テーラード。
ジャマイカンな緩やかさ、ほんの少しの20’s。

不揃いなピンストライプとネクタイ。縮んだニットや、アンフィニッシュドニット。
スイムウェア型のTシャツ。キャンバスのランニングスニーカーとストライプのショーツ。

少年は思いがけない物事の中に意味を見出し、起こるがままに、身を任せる。
彼は、運命を知りそして、チャンスを信じる。
彼は、自由奔放な時こそ自分自身を見出す。

【お問い合わせ先】
MARNI JAPAN
TEL:03-6416-1024
http://www.marni.com/