MARGARET HOWELLの50年を紐解く

by Keita Miki

2020年でめでたくブランド創設から50周年を迎えるMARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)。これを記念したスペシャルフィルムが、新たに公開された。

フィルムメーカーであるEmily Richardson(エミリー・リチャードソン)とのコラボレーションによって実現した本作は、マーガレットにインスピレーションを与える源をまとめた、ブランドの本質を紐解く内容に。

今後日本で開催予定の展示『MH50』では、番外編も公開予定とのことなので、楽しみにしておくとしよう。

また、マーガレットが初めてデザインしたクラシックシャツのうち2スタイルを用いた、リミテッドエディションのシャツも50周年記念アイテムとして4月上旬に登場。

素材には、1970年代からマーガレットが生地オーダーをし続けているスコットランドの老舗製織業者・Davidand John Andersonのシーアイランドコットンを採用している。

レギュラーシャツとカラーレスシャツの2型がラインナップされており、いずれもメンズ、ウィメンズ双方で展開。

気になる方はこちらの方もチェックすべし。

【お問い合わせ先】
ANGLOBAL
TEL:03-5467-7864
https://www.margarethowell.jp/

59,000円 + 税

59,000円 + 税

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。