デザイナーの噂:マーク・ジェイコブスがブックストアをオープン??

by Mastered編集部

自らが手掛けるブランドだけにとどまらず、プライベートにまつわる話題までもがトピックとして取り沙汰される人気デザイナー マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)。
彼が、ニューヨークで6店舗めとなるシグネチャーブランド『マーク・ジェイコブス』のショップをこの冬オープンさせる予定なのですが、そこがブックストアになるのではないかと話題になっているようです。

オープン予定地が、ブリッカーストリートにて20年来ブックストアを営んでいた店舗の跡地で、そこのウィンドウに現在「2010年冬、ここにはブックストアがオープンする予定です(A bookstore will be opening here Winter 2010)」とサインされていることと、Style.comのTweetにて「そこのショップ名は『Book Marc』となるようだ」と呟かれたために、こんな噂が飛び交っているようですが、一方でこれはマークの奇襲的な作戦なのではとも疑われているんだそう。

実際にどんなショップになるのかいまだ明らかにはなっていませんが、マークのショップがただのブックストアになるはずはないでしょうから、今から期待が出来そう。
今後の展開を楽しみに待つことにしましょう。

[via:the Cut]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。