ニューヨーク発のハッター『スティル ライフ』の勢いが止まらない!!

by Mastered編集部

still
フレネル・モリス(Frenel Morris)氏が手掛ける、ニューヨークのハンドメイド ハットブランド『スティル ライフ(Still Life)』。クラシックとモダンを巧みにミックスさせたハットは多くの注目を集め、その勢いは日に日に増しているようです。

この秋冬も『マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)』とのコラボは継続、今春夏手掛けたキレイなパナマハット同様オレンジやネイビー、オリーブなど豊富なカラーリングの起毛させたフェルトハットをデザインしています。
スタイルはボウラーと中折れタイプのフェドーラハット、リボンもボディと同色でシックな雰囲気、価格も235ドルと控えめなのが嬉しいですね。

stilllife

さらに、この『スティル ライフ』、じつは今季よりアウターのコレクションも発表。タータン地のライニングを配したGジャンタイプのコットンブルゾンと、ポンチョスタイルのアノラックの2型をデザインしています。
こちらのアイテムの評判も上々のようで、今後は本格的にアパレル展開も視野に入れている様子。ハット同様に期待が高まりますね。

どちらのアイテムも日本への入荷があるかは未定ですが、リカー,ウーマン&ティアーズ(Liquor woman&tears)では『スティル ライフ』のインラインアイテムはセレクトされていますので、興味のある方は足を運んで一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
熱い支持を受ける理由が伝わると思いますので。

[via:ACQUIRE]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。